2006/01/30

<ジムトレ>会社帰りにアンクリング

会社終わって、1時間くらいジムで筋トレ。
飯くった後なのもあるけど体重 67kgとかやめて欲しい。
11月くらいは63kgだったから、ずいぶん増量したなぁ。

エアロバイクに乗りながら普段見えない横からのペダリングを
みてみる。

ちょ、ちょ、超アンクリングしてるー。(なんかクネクネ)

・自転車広場ホームページ
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/runtec.htmlから引用--
クランクの回転する円の接線方向に力を加えたほうが
クランク軸の周辺に有効なトルクが増え、ペダルを踏ん
だ力が無駄なく回転力として活用される。くるぶしを中心
にしゃくりあげるように踏み込むためアンクリングといわ
れている。平均20km/h程度で走るサイクリングでの平
地や登り坂でアンクリングは効果的なペダリングの方法である。

--ここまで

(※良い悪いのはなしではないみたいだけども・・・
 なんだか、足の角度は常にいっしょが理想との記事を見たことがあっ
 たので、気にしてました。)



0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home