2006/02/20

<レース>けんはんな、Mt富士ヒルクライム

けんはんなサイクルレースと
Mt富士ヒルクライムにエントリしました。

Mt富士ヒルクライムのほう交通手段を考えないと。
けいはんなは京都なので車でなんとかなりそう。

これでスイッチがはいるかな・・・・。

2006/02/11

<ロード練>うは・・・つかれている


ジムトレーニングばっかりじゃダメだ!
走らねば、本末転倒じゃ!

・・・・
やっぱりしんどくなって集中できないので、一時間半くらいで
終わり。帰りに自転車屋さんによって、ボトルを購入。700円。
ディスカバリーチームのボトルでなかなかカッコいい!

このボトルだけはカビは生やしてはダメだ!(ほんとに)

2006/02/10

うちだけ休み?スノーボードいってきました















岐阜県はダイナランドまでスノーボード遊びにいってきました。
土曜日が「建国記念日」なので、金曜日だけどお休みです。

雪のコンディションがすごーくよくてフカフカで、
ターンがものすごっく調子よくキレますよ!最高!
うまくなった気分。たぶん気分だけ!

調子にのってビール2杯も飲む。

2006/02/09

<ジムトレ>会社の人に遭遇

ジムでトレーニング。
んーやっぱりまだ夜は寒いので自転車はやめとこっ。(なさけなす)

ん?エアロバイク漕いでいるとすぐ隣に会社の人がいました。

明日は一ヶ月ぶりに雪遊びにいってきます。

2006/02/06

<ジムトレ>ちょっと負荷をかけすぎた

ちょっと足の付け根が痛い。

・サイクリングの前後のストレッチ/杉田接骨院
http://www.sugisetsu.net/stretch/bicycle.html

自転車以外にもいろいろなスポーツのストレッチ

寒いなか自転車をこぐのはつらいので、今はジムトレがメイン。

2006/02/05

<ジムトレ>家事をこなしました

午前中から部屋の掃除をはじめて、気づいたら昼過ぎ。
ほしいもの(ひつようなもの)メモを作って、買出しにでかける。

かえってきたらもう日が沈みかけていたので、ロードは中止して、
変わりにジムにいってトレーニングをすることにした。
今はちょっとづつ負荷をあげていってるところで、前より楽に
こなせるようになると、なんだかうれしい。

それにしても、昨日、今日ととっても寒い。でも明日からは暖かい日も
戻ってくるようなので、ぼちぼち夜錬でも始めようかな・・・。

2006/02/04

<雑談>新横浜ラーメン博物館

仕事で東京方面に行き、せっかくなので帰りに
新横浜ラーメン博物館へ行ってきた。

週末とあって、人はおおいです。
ハーフのラーメンで数多く回りたかったのだけど、待ち時間を考えると
かなり大変だなとおもったので、普通の量のラーメンで二軒回ることに。
だって、どこの店も待ち時間40分以上あったしね。

回った店は
  • こむらさき
  • 龍上海本店
「こむらさき」は、とんこつのあっさりラーメン。正統派でおいしい。
紅しょうがとゴマをいっぱい入れて食べてみたい(なかったので希望です)

「龍上海本店」はすごかった。スープの上に5mmはある油の層が
できています。からい味噌をスープに溶かしながら食べますが、
かなり辛い。そのせいかわかりませんが、なんか頭皮が痛いぞ。

というわけで、おなかいっぱいで帰阪いたしました。満足、満足。

2006/02/02

<雑談>自転車魂

あるある探検隊!あるある探検隊!
「洗うの忘れて カビはやす」

ハイ!ハイ! ハイハイハイ!(涙

写真「被害者」

2006/02/01

<ジムトレ>ロードレース選手って上半身もすごい

プロサイクリストを見ていると、自転車にのってるだけじゃ、
それはないだろうと思うくらい、上半身も鍛えている。
  • 特に肩まわりががっちりしている。前からみると丸く盛り上がっている
  • 腕もわりとがっちり
  • 胸まわりは平坦でつけすぎてない感じ

という思いで、今日もジムトレをする。上半身も腕、肩周りを中心に鍛える。

足の太もも裏側が痛いので軽めにして、代わりにエアロバイクの時間を多くした。