2006/02/04

<雑談>新横浜ラーメン博物館

仕事で東京方面に行き、せっかくなので帰りに
新横浜ラーメン博物館へ行ってきた。

週末とあって、人はおおいです。
ハーフのラーメンで数多く回りたかったのだけど、待ち時間を考えると
かなり大変だなとおもったので、普通の量のラーメンで二軒回ることに。
だって、どこの店も待ち時間40分以上あったしね。

回った店は
  • こむらさき
  • 龍上海本店
「こむらさき」は、とんこつのあっさりラーメン。正統派でおいしい。
紅しょうがとゴマをいっぱい入れて食べてみたい(なかったので希望です)

「龍上海本店」はすごかった。スープの上に5mmはある油の層が
できています。からい味噌をスープに溶かしながら食べますが、
かなり辛い。そのせいかわかりませんが、なんか頭皮が痛いぞ。

というわけで、おなかいっぱいで帰阪いたしました。満足、満足。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home