2006/03/28

予定表

土曜日:午前中 近所で練習→昼から仕事
日曜日:一日仕事

期末で駆け込み依頼多数あり。よって休みナス。
残業代がホイールになるか!?

2006/03/25

<練習>近所

うおう、めっちゃ天気いい。最高14度。
ウェアもアームウォーマだけ、グローブも指きりタイプのやつで十分。

予定どおり、武庫川往復して小笠峠で60kmほど練習することに。

小笠峠へのアプローチ中、右のふくらはぎをつる。
峠やめようかとおもったけど、練習たりてないので
そのまま行くことにした。

ちなみ現在、小笠峠の宝塚側へ下るところは工事中で
片側規制になってます。

かえってシャワーあびて昼寝。

2006/03/24

予定表

金:会社の壮行会 紅二点のうち、一点のかたが退職。男率うp
土:50kmぐらいの登りありを近所で練習
日:休日出勤

来週は土日が出勤でつぶれる予定。べつにデスマーチとかじゃない。
コアラのマーチでもない。

2006/03/21

<レース>けいはんなレースのこと

■いざ出発

朝6時に自転車屋に集合して、パチョレックさんと合流する。
眠くて若干テンション低めだっけど、会場に近づくにつれ、
ひそかにあがってくる。ひそかに。フォー

■レース前

ローラー台初体験。心拍あげて汗をかいて準備してるとき、すでに
前のレースが始まってる。アップテンポなBGMがながれてなんか緊張
してくるぞ!解決ビフォアーアフターみたいな曲だったかな。

■レーススタート
一番前で、パチョさんと共にならぶ。応援にきてくださってたじゃいあんさん、
「へ」さん、マックさんが見える。このへんで緊張まっくす。
スタートのピストルとともにクリートインして走り出す。バックストレートまでは
ローリングスタートなのでゆっくりゆっくり先導するオートバイについていく。
二つコーナーをまがったところでオートバイが加速しだして団子状の集団が
縦にのびていく。

2週目のバックストレートあたりで、後方からクラッシュした音がきこえる。
落車か?(あとでパチョさんが巻き込まれたってわかったんだけど・・・)

最終コーナー手前の上り坂で順位を落とすが、その後の下りから
ホームストレートにかけて加速してちぎれないようなんとかついていく。
必死に必死についていって、いったい何週したかわからなくなったが、
ついにジャンがなって最終周回。じゃいあんさん達の声援がきこえた。

気合一発注入!

が最初のコーナーを曲がり終えたところで、前の二人が
クラッシュした。えーうそうそーと思ってる間に突っ込んでそのまま転倒。
怪我もなかったし、自転車も無事のようなので、走りだすことにした。ゴール・・・。

・・・ひとりでもくもくとゴールまでこいでいたとき、側道で応援してくれている
人の声がよく聞こえた。なんかめっちゃくちゃうれしかった。

レースを終えてパチョさんあの落車で怪我をしていて、かなり痛々しい様子。
そして応援してくださった方に挨拶。

そんなわけで、今シーズン一発目のけいはんな、
レースの苦汁をあじわったという感じです。

2006/03/20

<レース前日>けいはんなサイクルロードレース

とりあえず準備して、はやく寝よう。
6時集合なので5時おきかな。早い!

2006/03/19

<筋トレ>にんげんひとりぶん

夕方掃除。
とうの昔に許容量をこえて棚がやや曲がっている本棚。
行き場が無くて部屋の角に積まれた本たち。
ふと本棚が ほしい衝動に駆られ、
思い立ったが吉日で晩の6時にホームセンター。
180cmのビックなやつを仕入れて帰宅。
くそ重い 70kg。にんげんひとりぶん。なんか箱に
「危険!二人でお持ちください」とか書いてある。
こんなことで挫けてられない。

家についた、そしてこいつを4Fまでもっていかなくてはいけない。
抱えたうでをプルプルさせながら、もってあがる。
2Fくらいまでいったところで、会社の同僚と遭遇
手伝ってくれた、ありがとう!

そう、そしてこいつを組立なきゃ!いっきに仕上げないと。
壁なんかに立てかけてたら、いつ倒れてきて圧死するとも限らないわけで。
ドライバーとボンドをもって工作開始、すでに時間が夜10時。

終わったのが夜11時なかなか手際がいいぞ。
でもその引き換えに、ねじが穴に入りきってないとか、ゆがみがあるとか。
さんざんな状況。でもこれが3号クオリティ。

夜12時、本をありったけ詰め込んで、ご満悦。
むだに入れたり出したりする。
遠くから(部屋せまいけどいちおう一番はなれて)眺めたりする。
そんな一日。

<ロード練>とりあえず軽く

ギアの切替の感じや、
ふみ心地、空気の入りっぷり
その他もろもろの調整のため軽くのる。

自転車はとくに問題なし。
もうちょっとギアチェンジがスムーズにいくように調整しとこう。

エンジンがややスランプ気味。ぷっ。笑ってすごそう。

2006/03/18

<雑談>雨~

レース前最後の週末。あいにくの雨。

学生時代の恩師が大阪出張で来ていてお会いした。
卒業生の仕事を聞きたいので、協力してほしいとか。

仕事のこと色々はなしてるうちに、先生に3号が人生相談を
してましたよ。色々聞けて有意義な一日。

2006/03/05

<癒し>有馬温泉

目覚めたのですが、全身がだるいです。

とおもった矢先に意思が大宇宙でつながった(?)のか、
会社の人から温泉へのお誘いをうけたので、出かけてきました。

ちょっとゴージャス(値段的に)な有馬温泉の某所です。
値段の割りには・・・というやつでした。N~。

疲れがぬけないので、今日も早く寝ます。

2006/03/04

<練習>ひさしぶりにロード練

2週間ぶりにロード練習。
パチョレックさんと9時ごろ合流して、
青野ダムあたりのアップダウンの多い道を100km走りました。

お疲れ様です。っていうかほんとにお疲れ様です。
いままでにないくらいの疲労コンバインです。先生。

いろいろ反省点もおおかったですよ。
とりあえず、今月は
・夜九時以降に食べません
 (体重増えるから)
・ちゃんとストレッチやってきます
 (こいでるうちにホグレルやろうという妄言を言わない。
  いためちゃってるし!)
という基本からスタットー。

かえって気を失うように夕寝→夜寝→翌朝。
いったい何時間寝てるんだか。。。