2006/04/22

<練習>足パン×10回くらい

パチョレックさんとひさしぶりにロング練習をしました!
天気は晴れのち曇り。

集合から場所まちえたり迷惑をかけましたが、宝塚から
十万辻→青野ダム(休憩)→母子
→乙原(ここチョーきつい)足パン×3→西峠→登りもう一発
→十万辻→宝塚で120kmくらい

登りで何回も足をつってつらかったよー。足をつってるときに
追い抜いていったGIOSの方に先にいったパチョレックさんに
「あしつってるみたいよー」なんて連絡してもらってたりしたみたい。
登りのあとの平地でもちぎれ気味になる。むーしんどいぞ。

足パンの理由として、パチョレックさん曰く、重いギアを踏むペダリング
になっていたり後ろのりぎみになっているようでした。これからしばらく、
くるくる回すペダリングを意識するようにしてみたり、サドルを調整して
みて様子をみようとと思います。あとなんにしても練習の回数をふやさ
んとね。いろいろ教えていただいてありがとーです!
それにしてもパチョアニキはスイスイのぼっていってカッコよか~。

宝塚に帰ってから某サイクルさんによって反省会。
あとついにトリプルギアのフロントをダブルに変えようと思います。
あるいみ小さいギアを使わない縛りというか、見栄ていうか?みたいな?
BBがなくなってホローテック2になって軽くなるみたいだしね!
楽しみだわー。

帰ろうと思うそのころ小雨が振り出す。んーでも明日は雨上がるらしいから
練習~。明日は無理せず乗ろう。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home