2006/05/22

美山ロードレース

美山ロードレースいってまいりました。
結果は C3で 27位/134 。
ちなみに今回はじめて決戦ホイールつかいますた。

スタートは集合に遅れて後方からのスタートになりました。
同時にC3S,CY,C3Wも走るので220人以上が同時にスタートです。
最初の直線で50m以上伸びきってるような感じで、前でるのは
かなり大変そうやなと思いました。

一周目。最初の幅員減少ポイントまではパチョレックさん
の後ろにいましたが、ここで落車があったため、止まってしまい、
見失ってしまいました。直線で追い上げますが、ほぼ一集団でかなり
の人数が固まっていたため、無理に前に出るのはあぶないと思い、
また、先頭も見えていたので落ち着いてついていったという感じです。
登りで中盤くらいにあがっていきました。前のほうで落車や減速がある
たびに「オーイ、オーイ」と声が波のようにして伝わってきます。

二周目。スタートライン直後くらいからは、先頭集団ができており、
自分は第二集団くらいにいました。登りの早い人たちがリードして
集団を作ったんでしょうか。この周回から人数が絞られてきたので
走りやすくはなりましたが、ラスト周回なので隙あらばみんな前に出
るのでかなり動きがあり、スピードもありました。上り坂手前で先頭集団
をほぼ捕らえてました。ひとつでも順位をあげようと坂で必死に追い上げ
ますが、なかなかしんどい・・・。下り坂をアウター×トップで踏んで
70kmで直線をつっこみますが、思ったほどあがらず、ゴール手前でもがいて
最後の力を振り絞りてゴール。坂の手前で先頭集団にはいっていないと
最後の追い上げは厳しいようでした。

クリテリウム以外のレースは初めてで、しかも大人数のため戸惑いも
おおかったですが、なんとか走りきれてよかったです。地元の方もた
くさん応援していただいて感謝感謝でした。宿で相部屋させていただ
いたKONAさま方ありがとうございました。また来年も美山出たいです。

2 Comments:

Anonymous パチョ said...

おつかれさま~ですた。
意外と登れたでしょ?あんまり苦手意識持たないのが大切ですぜ。
次は富士ですな。ガンガロウ。

10:56 午後  
Anonymous へたれチャリダー said...

日曜日の朝、武庫川CRを北上してませんでしたか?
2号線武庫大橋あたりですれ違いましたよね?

11:31 午前  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home