2006/09/30

ヅカ錬

パチョさん、トライアスリートのmakiさんとヅカから青野ダムまでのミドル練。
途中からメーターが動いてなかったけど(涙)、60km後半くらいでしょう。
makiさんお初でした!お疲れっした!

一週間ぶりに乗りました。その間の暴飲暴食がたたって、
体重がリバース!怠けるだけ怠けたので、あと一ヵ月半は
集中いきたいと思います~。

2006/09/24

休日出勤〜練習

立ち会い作業で出勤するため、昼前から昼過ぎまで会社。基本的に待ち作業なので、たまたま出勤してた上司から、さおだけ屋は〜みたいなタイトルの新書を授かる。無事に終わったので練習に行く。十万辻から西谷手前で折り返して武庫川流してから帰宅して、筋トレ。十万でD56さん一行が下ってきてすれ違いました。

2006/09/23

六甲山とお買い物

昨日は早く寝たので、六時過ぎに目が覚める。
普段の仕事の日より全然早く起きている。

朝7時半過ぎに練習スタート。
仁川から甲山の五ヶ池ピクニックロードを経由して、
六甲山の一軒茶屋まで、登る。一年ぶりくらいに
六甲山を登ったけど、昔より楽に登れている。

10時前に帰宅して、シャワーあびてから、床屋に出かける。
「坊主にしてください」
「えっ、ホントにいいんですか?どれくらいですか?」
「普通の坊主にしてください」
「5mmくらいですかね・・・。でもとりあえず11mmくらいにしますね」
「はい」

店員が、店長と微妙なジェスチャーで、ほんとにいいのか・・・みたいな
リアクションをされて、それを鏡越しに見ていると、なんかいけないことを
している気分になったし、怖くなってきたので

「あ、じゃぁ第2候補で、イチローみたいにしてください・・・」
「あ、はいわかりましたー^^」とカタログを持ってきて、あれこれ相談した結果
イチローじゃなくて、アメリカ海軍みたいに仕上がる。

昼から、自転車を買いたいと相談されたMさんと
一緒に出かけ、昼ごはんにカレーを食べに行った。
Mさんは昼からビールを飲んで、気持ちよさそうにしている。

もう一人自転車を買いたいというFさんという女性も迎えに行って、
三人で自転車屋めぐりをした。Mさんは某大手スポーツ点で
GIOSのクロスバイクを買った。サスペンションがついていて、
トリガーシフトも扱いやすい。Fさんはシティサイクルがほしいらしく
車種は決まった模様で、後日どこか安いところで買いたいとのこと。

お好み焼き店、2人はビールを飲みながら、僕はコーラで味わう。

帰り、車を自宅に戻してから、3人で居酒屋にいってお酒飲んだ。
どうしても、ビールが飲みたくて、付き合ってもらった。

MさんのGIOSの名前は、ラ・マン1号になりました。なんやそれ・・・。

2006/09/21

夜練

ちからが出ない。オマケに歩道に入ろうとして、転倒する。そうか、テンションが足りないからだー!!!はぁ〜…。芦屋まで出たものの、コンビニ休憩して一時間半で帰ってきた。

会社の売店にある、ブルボン ホワイトロリータに激しく誘惑されるが、体重増やしたくないので耐える。袋菓子って一気にに食べちゃう。と思ったら、机が近いひとの引き出しにロリ発見。じーと見てたら一つくれたなり。うますぎ。

夜練

夜練は平地のみで一時間走る。芦屋行こうとしたけど、気乗りせず引き返す。なんだか身体が軽くて走りやすかった。涼しいから。帰ってきてから筋トレ。マッソルー。

2006/09/20

デレデレ

今日の業務は細かい数字とにらめっこで疲れたっす。休めと言われたので、ビールのんで寝るわー。

2006/09/18

ヅカ練

走る。走る。登る。パチョさんバビョーンと、かなり重いギア掛けて、登ってゆく。あー!置いてかれる。どうでも良いけど、十万辻でレッド赤鬼の看板が出てくると坂が急になるので身構えるよ。船坂の登りにも出てくるコイツ。何なんだよーん

2006/09/17

まいしまー

六位。パチョさんいろいろありとう。森パパもホイルありがとう。これからもご指導よろしくお願いします。レースは一人逃げて、そのままリードしてフイニッシュ。集団でスプリントして終わった。晴れてよかった。

2006/09/16

晴れた晴れた

雨降らなかったので、明日に備えて二時間ほどゆっくり練習した。練習には気持ちいい季節。帰ってストレッチしてから、出かける。おいしいインドカレー食べて、ブラブラしてから自転車屋さんに寄る。会社の人用に、よさげなバイクないかカタログで物色してみる。その中でなんかトレッコの物凄いかわいいママチャリがあった。こんなん作ってるんだね。へー。バイクはホイールを決戦用につけかえて帰宅する。あ、あとヘッドしめ過ぎてたみたい。ゴリゴリやったもん。明日は上手くいきますよーに。

2006/09/15

ぎょうざ倶楽部

ついにポインタ達成。プレミアムカードを手にいれる。

あー台風がー。雨もやめてくれよ〜。舞洲いけないじゃーん!

2006/09/14

夜練 あっ

自転車欲しい人が会社で何人かいて、いいのないか聞かれた。一人はシティサイクルで、もう一人は飲みに行くときに楽なやつ…飲酒運転。今度見に行くつもり。サイクリングに一緒に行ったのがキッカケのようです。

今日は雨上がったので、鳴尾まで往復して仁川の坂登り。仁川の橋のとこで、偶然じゃいさんに会った。お久しぶりっす。なんか夜練で自転車仲間に会うの初めてなので驚く。帰ってきて、少しローラに乗って終わり。またサドル下げたのだけど、いい感じで回る。

2006/09/12

動悸がした

会社に遅刻する夢をみながら、激しい動悸と共に眼が覚めた。今日はサーバメンテで一時間半はやく出社する。朝から集中ができない感じで、どうもはかどらない。仕方なくサーバ室内にコモッて仕事。すると、なんだか凄く集中できた。八時半に帰宅して、ローラを三十分まわした。小雨が降ってきて肌寒く感じる。秋か。舞洲は雨降らなければいいな。

2006/09/11

今日は練習する気がでないけど

舞洲は、なんか期末で駆け込みの仕事が入って、出られないんじゃないかと
不安。先日会社の仲間とサイクリングに行った。その後そのメンバーから
自転車がほしくなったとメールをもらう。パンフレットをもらってきて渡した。

yahooニュースを見ていて、おじゃる丸の作家の犬丸りんさんが自殺したの
を知る。おじゃる丸は、マニアックなキャラクターと、シュールなストーリーが好きで、
高校生のころハマッてよく見てた。「仕事ができない」って遺書を残したんだって。

気になって、今までおじゃる丸以外の作家の顔を知らなかった、
犬丸りんさんのことを検索した。ごっつい高学歴。
本は、人生についての本を書いていたり、偏愛(文庫版ではめろめろ)って
短編小説を書いていたり。気になるから、近いうちに読んでみたいな。

三本ローラ

三本ローラ借りてきました。
今週雨が多そうなので、乗れないストレスが溜りそうかなと思って。帰ってきて屋上で乗って見ました。

フラフラして、なんか阿波踊りみたいや…。でもちょっとのれた。楽しいな。

ペダリング直すのにいいらしいから、ちょっとずつ乗っていこ

2006/09/08

芦屋浜ぐるぐるインターバル

今日はパチョさんから、舞洲グルグル練習会に誘ってもらったのに
いけずに残念無念。というわけで、一人で淡々と練習。

閉店間際の某サイクル行って、色々相談。
体がだいぶカチカチになってるって言われたので、
舞洲の前にマッサージに行けたら行きたいな。

練習は、インターバル3分で1分休憩を5回。2セット。

帰宅後、会社の人から着信。どうやら第2回餃子フェスタが
行われた模様だが、すでに遅い。ポイントだけストックしてもらう。

お、懐かしい淡路ツーリングが出てきた。

2006/09/06

餃子フェスタ

会社の残業チーム総勢5人で餃子フェス。
夜の9時半開催。おかげで16ポイントと大量ゲットし、
一気にぎょうざ倶楽部正会員に近づく。

ライスと餃子20人前とスープ。
みなさま、明日はお客さんに失礼にならないように・・・。

2006/09/05

朝練習

朝六時に起きて、一時間ほど武庫川沿いを流した。まだ朝日が照りつける感じやね。淡々と走っておわり。

追記:今日はベルサッサできたので、明るいうちに甲山にいってスプリントっぽい練習

2006/09/04

休み

今日は自転車はお休みです。

衣笠ブラザーズ。
最初一人だったのにいつの間にか増殖中

2006/09/03

ヅカ練2

二日続けてヅカ練ってはじめてちゃうかな。
しかも今日は7人の大人数で、ローテーションの
練習もできたので良い練習になりました。
(後半、力が出なくてタレタレやったけど)

ちょっと大きく回って、100kmくらいに長い登りが2回。

んー長時間のると左半身が痛くなる。運転しててもなるので
姿勢がおかしい様子。

会社の人に、使わなくなった28Cのクロスバイクタイヤを
渡す。お礼に晩御飯ごちそうになる。ごっつあんです。
その人のタイヤは38Cだったので、スピードが出やすくなった
ってよろこんでもらえた。よかった。

帰ってきて「誰よりもママを愛す」を見る。
阿部サダヲがオカマやくでてて、ごっつい似合う。

2006/09/02

ヅカ練習

ヅカ練習に参加。コンビニで村パパさんとパチョさん。

途中でmotog兄貴が猛烈な勢いで合流。ハヤっ!

今日は、長距離をのっても足にこないペダリング
を意識してのってみたけど・・・。
帰りのなんでもないところで、左の内モモがパッキーンと
攣りそうになってた。


ところどころ追い込みながら、80kmほど走り終えたー。
途中でタレ過ぎることもなく、自分としては充実した練習だった。
褒めてもらったし、マル!

↓会社の人に誘われて、焼肉。脂身ほどほどに、野菜ばっかりひたすら食べる。
めっさでかいウーロン茶と、めっさ小さい大根サラダがきた。
よくみたら、サラダの皿はお椀の蓋やし!