2006/09/23

六甲山とお買い物

昨日は早く寝たので、六時過ぎに目が覚める。
普段の仕事の日より全然早く起きている。

朝7時半過ぎに練習スタート。
仁川から甲山の五ヶ池ピクニックロードを経由して、
六甲山の一軒茶屋まで、登る。一年ぶりくらいに
六甲山を登ったけど、昔より楽に登れている。

10時前に帰宅して、シャワーあびてから、床屋に出かける。
「坊主にしてください」
「えっ、ホントにいいんですか?どれくらいですか?」
「普通の坊主にしてください」
「5mmくらいですかね・・・。でもとりあえず11mmくらいにしますね」
「はい」

店員が、店長と微妙なジェスチャーで、ほんとにいいのか・・・みたいな
リアクションをされて、それを鏡越しに見ていると、なんかいけないことを
している気分になったし、怖くなってきたので

「あ、じゃぁ第2候補で、イチローみたいにしてください・・・」
「あ、はいわかりましたー^^」とカタログを持ってきて、あれこれ相談した結果
イチローじゃなくて、アメリカ海軍みたいに仕上がる。

昼から、自転車を買いたいと相談されたMさんと
一緒に出かけ、昼ごはんにカレーを食べに行った。
Mさんは昼からビールを飲んで、気持ちよさそうにしている。

もう一人自転車を買いたいというFさんという女性も迎えに行って、
三人で自転車屋めぐりをした。Mさんは某大手スポーツ点で
GIOSのクロスバイクを買った。サスペンションがついていて、
トリガーシフトも扱いやすい。Fさんはシティサイクルがほしいらしく
車種は決まった模様で、後日どこか安いところで買いたいとのこと。

お好み焼き店、2人はビールを飲みながら、僕はコーラで味わう。

帰り、車を自宅に戻してから、3人で居酒屋にいってお酒飲んだ。
どうしても、ビールが飲みたくて、付き合ってもらった。

MさんのGIOSの名前は、ラ・マン1号になりました。なんやそれ・・・。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home