2006/10/21

ヅカ練習 ロング

パチョ兄貴とヅカ練習。逆から母子含む120km走ってきました。あぁー。足の変なとこが痛くなったので、明日はクリートの位置を直したい。お疲れさまでしたー。

2006/10/20

明日はヅカ

会社の飲み会。自分の年上好きを語ったところ、ハードル高いと回りに引かれる。ただその話題のお陰か、他の人たちの思いの外マニアックな引き出しを開けることができた。

2006/10/19

実戦をフィードバックしたバーテープらしよ

お気に入りのOGKのコットンバーテープを三セットを買ってきて、早速交換。のこり二つは予備です。インターネットで自転車競技愛好会のテキストを見つけたので読んでみたところ、トラックレース向けだけど参考になることが盛りだくさん。ポジションとかペダリングとか。ロードはちょっとまたちがうんかな?

2006/10/15

パチョさん練に参加して、初めてのコースに行ってきました。宝塚から猪名川、亀岡、後川、宝塚。膝の少し上に疲労が溜まってきたから後半はかばいながら走る。パチョさん好調らしく早い。

む〜どうやらパチョさんより体重が十キロ重いらしい。シボレー。

2006/10/13

サイクリング

土曜日は京都でサイクリングにいきます。嵐山あたりでノンビリ走ってきます。日曜日はヅカ練に行こうと思います。

2006/10/08

寒い

昼過ぎからロード練習。西峠から三田までの八十km。雨が時々降ってきて寒い。アームカバーしてきてよかった

2006/10/05

トラックレースかっこいい

兵庫国体のホームページの、はばタンTVというコーナーで自転車競技の録画を見る。トラックレースでケイリンと1キロタイムトライアルが見れた。アングルも何種類か切りかわって、ケイリンの位置争いが面白い。だいたい残り一周で先行する選手が押し切ってる様子。力強いパワー系競技は見ててドキドキする。

今日はローラーで五十分。何度かもがいてみるが、安定してきてあまりローラから落ちなくなってきた。あまり、なので何度か落ちてるんだけども。

2006/10/02

酒飲みに絡まれる

練習がえりにビール片手に自転車に乗る外人に絡まれる。爆笑されたあと、頑張ってね〜って言われたので、とりあえず片手を上げて微笑んでみた。今日は芦屋浜まで往復するぐらい。途中でもがいたり、ペースを変えてみたり。

2006/10/01

ボディービルダーは常に筋肉痛らしい

おきたら雨ふってたので、ローラー台で
1時間くらいトレーニングする。
途中で回転数を上げてみたり、負荷を
あげたりして、変化をつけて練習した。

夕方から、会社のロードバイクが欲しいという人を連れて
自転車屋さんに行く。今年の1400,1500て
デスカバカラーオンリーやね。その人的には
不評みたい。でも僕はいいと思うよ。デスカバ。

帰りにカレー食べる。
カレーってうまいあなぁ。カレーってルーで
ライスをヒタヒタにして食べるのが好きだから、
すぐにルーが無くなったよ。カナスィ。

知り合い曰く、ボディービルダーは極度に筋肉を
肥大させるために、激しいトレーニングをするので、
常にどこかが筋肉痛とのこと。いつも弱ってる状態らしい。
「でも常人の数倍のパワーがあるから一発は強いから持久
戦に持ち込め」って助言された。いあ、闘わないっすよ・・・。